TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年7月27日

今日は通院日。なんとか起きて(起こされて)朝食は食べたものの、体がなかなか動かない。やばい〜、なんとかしなくては、えいや〜。

というほどではなかったが、なんとか動けたので病院へ向かう。彼女もついてきてくれた。彼女はふだん火曜日はバイトなのだが、前回私が行けなくて、木曜日(彼女の休み)に薬を取りに行ってもらった、という経緯があるので、今日はもしものことを見越してバイトを交代してもらっていたらしい。薬を出してもらうだけなら他の先生でもいいから他の曜日でもいいのだが、今回は傷病手当金をもらうための書類を主治医に書いてもらわないといけない。火曜日しか主治医は外来を担当していないので、代理でもいいから絶対に今日行かないといけなかったのだ。3月までは木曜日が外来だったのだが、主治医が代わって火曜日が外来になってしまったので、彼女の休みとあわなくなってしまった。

診察が終わって帰ってきた。昨日カレーミュージアムに行こうとかいいつつ結局マックで済ませたので、今日カレーミュージアムに行った。今まで入ったことのないインド・パキスタンカレーの店に入ったら、とてもおいしかったので満足。その後食べたカレーまんもおいしかった。カレーパンが食べたいと思ったが売ってなかったのは残念。

それにしても暑い。あまり外に出てないから、ちょっと外出するとものすごく体がこたえる。この暑さはいつまで続くのか。なんか、残暑も厳しくなりそうな話を聞いたが、ちょっと勘弁してほしいのだ。去年冷夏だった分、今年暑いのか〜?