TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年7月19日

今日はマクドナルドの誕生日だとか何とかで、ハンバーガーを買うとハンバーガー券をくれるらしい。せこいことに有効期限は5日くらいらしいが。

そんなことはどうでもよくて。

今日は私のバースデーなのである。しかしこの年になるともう嬉しくない、というか何もしてないのに年だけとっていく自分が嫌なのだ。もう3年も職場から離れて無為な生活を送っている自分の中では時間は止まっているのだ。しかしそれと関係なく年はとっていく。それが嫌なのだ。

それは置いといて。

朝一番で母親からプレゼントが届いた。シャツが2枚、renomaのとFILAのやつ。私は着るものには無頓着で、普段はユニクロだとか、ダイエーとかで買ったノーブランドの服ばっかり着ている。こういうちゃんとした服を送ってくれると嬉しいものだ。そう言えば去年もシャツを送ってくれて、あまり気にもとめずに着ていたら友達に「そのラルフローレンのシャツいいね」と言われた。言われるまでラルフローレンだということに気がついていなかったのだ。「もらい物だから気がつかなかったよ」と友達に言うと、「贈り甲斐がない人だね〜」と言われてしまった。全くその通りである。

彼女からは帽子をもらった。茶色とグレーの中間のような渋い色合いのキャップである。私はこの手の帽子が好きでいくつか持っているが、こういう色ははじめて見た。これもすごく気に入った。半分メッシュになっていて涼しそうだ。私が好きな登山用具店にわざわざ行って買ってきてくれたらしい。おまけでサマージャンボ宝くじもついていた。宝くじ、当たらないかなあ。以前5万円が当たったことがあるのだが、そのときは躁状態で気が大きくなっていて、飲み会を開いて会社の人に奢ったらそれでなくなってしまった。

夜は久しぶりに横浜のハングリータイガーでお食事。いつもハンバーグばかりだが、今日は少しリッチにハンバーグとステーキのセットを頼んだ。が、ステーキはいまいちだった。ここはハンバーグがうまいから、これからはハンバーグだけでいいや。