TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年7月11日

今日は9時くらいに起きた。最近朝が弱い。鬱モードに入ると朝がだめだめになるのだが、単に寝過ぎているだけのような気もする。昨日まで午前中寝ていることが多かったが、今日は気分的にはまだましだ。よし、今日こそ散髪へ行こう。

10時前に家を出て日吉へ。いつもの散髪屋へ行ったら、ラッキーなことにそんなに待たされなかった。終わったら12時前。日吉駅の上にカフェテリア形式で食事できるところがあって、そこで石焼きビビンバを食べるのが好きだった。(私は以前日吉に住んでいて、そこの散髪屋が気に入っているので今でも通っている)そこに行ってみたら、なんと、跡形もなく消えていた。がびーんんん。東急百貨店の鯛焼き屋もなくなっているし、好きな店がどんどん消えていく。しかたがないから近くの回転寿司を食べて帰った。このまま東横線に乗ってみなとみらいか中華街にでも行ってしまおうかと思ったが、暑いしちょっとだるいのでおとなしく帰った。

駅に着いて自宅に帰るまでの道。どんよりとした薄気味悪い曇り空の合間から稲光が見える。いや〜な天気である。帰ってきて少ししたら大雨が降ってきて、ああやばいところだった、と思っていたところに凄い音が聞こえてきた。なんだなんだ?外を見てみると、雹が降っている。うわ〜、なんで雹なんかふるんだろうか。あと少しタイミングがずれていたらやばかった。当たったら痛そうだなあ。けが人が出ているんじゃないか?

15時頃、歩いて1分ほどの投票所に行って参議院選挙の投票をしてきた。もう空は晴れ渡っていた。なんかわけわからん天気だ。異常気象か?

夕方になって、バイトが終わった彼女と駅で待ち合わせて横浜へ出る。久々にイタリアンのお店に入ってパスタとピザを食べた。帰ってきてテレビをつけたら女子バレーがやっていたので応援する。木村萌え〜栗原萌え〜、大山も杉山も萌え萌え〜と思って見ていたのだが結局負けてしまった。やっぱロシアはでかい。もとい、ロシア人はでかい。あの体格差は相当なハンディだよな〜。2メートル4センチとか、日本人女性ではあり得ない身長しているからなあ。ブロックに飛んでも余裕で上を抜けていく。これだけ体格が違うのに、善戦したと思う。さて、選挙番組でも見るか。