TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年7月10日

今日は朝5時半くらいに起きて7時過ぎまでネットしてたが、また寝てしまった。

9時くらいに朝食を食べて、また寝てしまった。

起きたら13時半。目が覚めてもなかなか起きあがることができなかった。それまで見ていた夢の余韻が残っていて、夢と現実の境界線がわからなくなっていた。このままもう一度、夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか〜うふふ〜、という感じだった。

何とか起きて昼食を食べに外へ出る。今日は散髪に行こうかと思っていたのだが、とてもその気力はない。近くにできたラーメン屋へ行ってラーメンと餃子を食べてすぐに帰ってきた。

帰ってきてから夜までただず〜っとぼけ〜っとネットをしてるだけ。能動的なことがぜんぜんできない。ただいすにもたれて、流れていく文字を眺めていくだけ。

夜になってもただテレビを眺めているだけ。ふと我に返ったその瞬間に「これから俺どうなるんだろう」という不安がよぎる。調子が悪いとよけいに不安が大きくなるのだ。そういうときはひたすら耐えるしかない。どうにかして不安から逃れるように、なにかで気をまぎらわせるしかない。そうでもしないと、ますます気が変になりそうなのだ。