TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年7月7日

今日は7時半くらいに起きた。調子はそれほど悪くはなかったのだが、なんとなくだらだらしていて、デイケアには行かなかった。自分の部屋でずっとネットをしていた。

15時くらいに外出して横浜へ行った。あまり家の中にこもっているのもなんだし、という感じで外に出てみたのだが、暑くて死にそうだった。朝ご飯も昼ご飯も食べたのに、なんだか無性に食欲があって、間食をしまくってしまった。マックでダブルチーズバーガーを食べて、マツキヨでVAAMの箱入りを買い、暑いからもう帰ろうと思って帰る途中、またマックに寄って今度はチーズバーガーを食べてしまった。帰ってくる途中コンビニによって、こんどは「豚バラ串」と「からあげくんレッド」を買って食べてしまった。いったいどうしたことか。抗鬱剤の副作用による食欲増進なのだろうか。

帰ってくると、マンションの管理会社から請求書が来ていた。先日、玄関の鍵をもう1つつけてダブルロックにしたので、その請求書だ。新しい鍵は外から見たら今までの鍵とは区別がつかないが、中から見るとかなり違う。ピッキングにもサムターン回しにもカム送りにも強い最新式なのだ。それはそうとして、私は料金を電話で「21,000円」と聞いていた。これは当然「税込み」の値段だと思っていた。どう考えても20,000円+消費税1,000円だろうと思っていたのだが、請求書を見ると、21,000円+消費税1,050円=22,050円だった。なんか納得がいかなかったが、こんなことで文句を言ってもめるのもめんどうなので、さっさとネットから振り込んでしまった。

そんなこんなで夕方になって夜になった。ネットで掲示板に目を通したりOKWebで自分が答えられそうな質問に回答したりしていると、あっというまに時間が過ぎる。OKWebのサンクスポイントは560ポイントになっている。このサイトは読んでいるだけで勉強にもなる。最近はコンピュータ関係だけでなく、その他のジャンルの質問にも目を通すようになったが、答えられるものは少ない。

夕食を食べてからしばらくして、またおなかがすいた。コンビーフを食べてしまった。こんな調子じゃさらにぶくぶく太ってしまう。やばいなあ。