TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年6月24日

今朝は7時頃起きた。朝方夢を見ていた。起きたらエアコンがついていた。おかしいな、昨日タイマーにして寝たのに、彼女がつけたのかな。そう思って聞いたら「朝自分でつけたじゃない」と言う。え?俺は起きたばっかりだぞ、そう言うと「朝起きて何かしていたじゃない」との返事。全く覚えていない。なんなんだろう。ちょっと怖いぞ。眠剤の副作用で、夜寝ていて途中で起きたときの記憶がなくなる、ということを聞いたことがあるが、それだろうか。もしくは若年性痴呆症か?わ〜ん、どちらにしても怖いよう。

今日は午前中はゆっくり家で過ごした。彼女は木曜日は仕事が休みだが、今日から3週連続でビーズ教室へ通うというので午前中はいない。昼頃、ビーズ教室が終わった彼女から連絡をもらって横浜で落ち合い、海老名へ行く。海老名のショッピングモール「ビナウォーク」にもラーメン街があり、その中のラーメン屋へ行って、ついでにそこの映画館で映画を観た。ラーメンはとんこつ味ながらあっさりしていてうまかった。映画は「下妻物語」を観たが、かなりおもしろかった。演技もいいのだが、何しろ話がおもしろい。よくこんな話を思いつくものだ。ロリータと暴走族の意外なる接点に気がつくという点から考えても、作者は多角的な角度からものごとを見れる鋭さをもっているのだろう。

今日は24日。4がつく日なので今日も縁日。これで3回連続だ。6月の縁日は全部晴れだった。例年だと梅雨で雨が降ることも多いのだが。今日も屋台でいろいろな種類のものを食べて満喫したのだ。おなかいっぱいで苦しい。