TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年6月22日

今日大阪から無事横浜に帰ってきた。昨日は50メートルもある屋根が飛んで新幹線を止めたらしいが、今日は台風一過でとてもいい天気で、そしてとても暑かった。関西の方が関東よりも暑いのだが、今日は関東でも気温は30度を超し、場所によっては40度を超したという。梅雨のまっただ中だというのに異常気象か?

午前中に祖父の墓参りに行った。両親の田舎から私の実家の近くにお墓を移したのは3年ほど前だったか。そのとき行ったきりだった。昼食を食べてから横浜に戻るべく、実家を後にした。

帰ってきてぐったり、となるかと思ったが、割と元気だった。ネットオークションで落札したWindows98のCD-ROMが届いていた。実は自分のPCと彼女のPCでLAN接続がうまくいかないので彼女のPCのOSを再インストールしようと思っていたのだ。しかし、中古で買った彼女のPCにはWindowsのCD-ROMはついてなかった。しかたがなくCD-ROMをネットで買ったのだ。それを使ってWindows98を再インストールしてみると、ようやくLAN接続ができた。さっそく私のPCにつながっているプリンタの共有設定をして、彼女のPCからプリントアウトしてみた。ようやくこれで彼女もプリンタが使える。しかし、私のPCが起動されてなかったらプリンタは使えない。ああ、次買うのはプリントサーバか?しかし彼女に言うと「もう新しいものは買っちゃいけません」と怒られそうだ。