TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年6月13日

今日は夕方から、知人がやっているアカペラバンドTanto Gutsのライブを聴きに行った。「アカペラ界の隙間産業」を名乗っているだけあって、他では聞けない独特のハーモニーを楽しむ。彼女は「リアルグループみたい」と言ったが、ジャズアカペラなのでリアルグループみたいだ、というのは然りである。彼女はアカペラ界のことはほとんど知らないが、リアルグループは私がしこんだので彼女もお気に入りである。日本でジャズアカペラをやっているグループは少なく、特にリアルグループのようなテイストのところは他に聞いたことがない(私が聴いたことがないだけかもしれないが)ので、確かにアカペラ界の隙間産業と言えるかもしれない。

それはそうとして、そこのライブハウスで食べたカレーがとてもおいしかったのだが、家に帰ってきて妙に唇がしびれる。「何か香辛料のせいじゃない?」と言われたが、確かにそんなしびれかたである。う〜ん、音楽でしびれるのはいいけど、こんなところでしびれたくないよ〜。