TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年3月14日

今日はボーカルアンサンブルAの本番。ピアノ教室の発表会に賛助出演なのだ。朝5時頃起きたがまた寝てしまって、彼女に起こされた。10時33分の電車に乗らないといけない、と言っていたのだが「25分」と言う声とともに肩を叩かれて目を覚ました。え、25分?もう今から用意しても間に合わんじゃないか、なんでそんなぎりぎりに起こすんだ、と思ったら9時25分だった。「なんだ、9時25分じゃないか」と言うと「ちゃんと9時25分って言ったもん」とふくれっつら。どうも「9時」の部分はまだ目が覚めてなくて聞こえなかったようだ。でもおかげで早めに目を覚まし、なんとか動けそうなので準備をして、少し早いけど家を出てしまう。時間があると思って家でゆっくりしていると、また布団に逆戻りしてしまうかもしれない。

相模大野のグリーンホールでみんなと落ち合い、倉庫のような小さな部屋を見つけてそこで軽くあわせてみる。リハの時間はちゃんと別にあるのだが、その前にちゃんと暗譜できているかみんなで歌ってあわせておきたかったので直前のあわせをする時間を入れたのだ。これが功を奏して、けっこうここでぼろが出た。そこで出たおかげで本番はまあうまくいった。

終演後、みんなでお茶をしてから、さらに残ったメンバーで焼肉を食べにいった。相模大野のうまい焼肉屋で、ボーカルアンサンブルAのメンバーでは何回も来たことがある。久しぶりにうまい焼肉を食って満足満足。しかしおなかが苦しい。丸々と太ったこの体を早くなんとかせねば。明日からまた動けるかなあ。