TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年3月13日

今朝は4時ごろに目が覚めてから眠れなくなって、朝までMP3プレーヤーで音楽を聴いていた。朝になってからまた寝てしまい、12時半くらいに起きた。

やることもなくぼけ〜っとしていたが、散髪に行こうと思って外に出た。この間は近所の散髪屋に行ったが、今日はなんとなく気分を変えてずっと通っていた日吉の散髪屋まで足を伸ばす。ちょっと足を伸ばしたかったのだ。せっかっくでかけるのなら近所で済まさずに。

土曜日だけど案外すいていて、15分くらい待たされただけですぐに散髪してくれた。終わってから日吉の東急百貨店へ行った。ここへ来たらここの鯛焼きを食べるのがいつもの楽しみなのだ。しかし、なんとお目当ての鯛焼き屋はなくなっていた。ががーん、ショックだった。

しかたがないのでホワイトデーの買い物をして帰る。釣った魚に餌はやらない、ではないけど安い贈り物で済ませようと考える。どうせ高価な物をあげても喜ばない。いや、喜ぶかもしれないが彼女が家計を気にする。財布が一つになった今、二人で無駄遣いはやめよう、と言ってるのだ。いろいろと見てまわったところ、携帯のストラップでかわいいハートマーク型のクリーナーがついたやつがあったのでそれにした。彼女は携帯にじゃらじゃらいろいろつけていたのだが、最近ひもが切れてストラップが寂しくなったと言っていたのでちょうどいい。

家に帰って少し暗譜練習をする。明日はボーカルアンサンブルAのプチ本番。ピアノの発表会に賛助出演するのだ。ホールがデッドなのでAでは珍しくマイクつき。そして、今回は去年のコンサートでやった曲ばかりで3曲と数も少ないので、暗譜しようという話になっている。私はだいたい暗譜できているつもりだったのだが、改めて練習してみるとあちこちあやふやだ。まあなんとかなるだろう。それよりも、明日になって体が動くか心配だ。集合は相模大野に11時半。最近の私にとっては少しきつい時間である。