TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年1月6日

最近ネットが異様に重い。めちゃくちゃ遅い。このマンションに越してから線路長は4キロになったから遅くて当然なのだが、それでも速いときは760kbpsくらい出ていた。それでもADSLの12Mでこの数字は低いのだがなんとか耐えていた。しかし、最近ダイヤルアップ並に遅い。スピード測定サイトで測ってみたら、

SPEED 2.0 (speed.rbbtoday.com)
Date: Tue Jan 06 16:33:25 JST 2004
Download : 167kbps
Upload : 729kbps

という結果が出て目が点である。なんでアップロードの方がぜんぜん速いのか。ADSLはベストエフォートだし、いろんな要因ですぐ遅くなる軟弱ものなのでしかたがないが、いくらなんでもこれでは涙ちょちょぎれそうだ。家の中の環境は何も変わってないのに、なんでこんなに遅くなったのだろうか。また元の速さに戻らないだろうか。春になると光ファイバーが開通するので、それまでの辛抱か。

そして今日も午前中寝ていて午後からぶらぶらしていた。はあ、デイケアに行かねば、という追い込みを自分にかけることができない。かけた方がいいのか、焦らずじっくり自然に足が向くようになるのを待つのがいいのか。