TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年12月26日

今日は久しぶりに朝からデイケアに行った。今週に入って調子はよくなっていたものの、ボーカルアンサンブルの演奏会に向けて体調をコントロールしたり、トイレの修理が入ったりしてデイケアにはご無沙汰だった。当日は朝10時にホールに行かなくてはならない。午前中から体を動かす訓練をするのだ。

久しぶりにテニスをして少し汗をかき、午前中だけで帰ってきた。午後からまた歌の練習をする。空気が乾燥しているので歌っていると喉が渇く。本番中には水は飲めない。本番では喉の渇きと闘わなければならないだろう。

2ステージ分まで歌って、少し疲れたので休む。ちょっと疲れ気味のようだ。久しぶりにスポーツをやったからだろうか。気晴らしにまた激安の衣料品店に行って、今度は595円のフリースのシャツを2枚買ってきた。

夜になってからなんだか熱っぽくなってきた。でも体温を計っても熱はない。というか少し低いくらいだ。なんだろう、風邪だといやだなあ。念のため今日は風呂に入らずに早めに寝ることにする。明日、あさっては冷え込みが厳しいようだ。体調管理には充分気をつけなくては。