TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

今日も1日寝ていた。

前は起きても体が動かなくてどうのこうの、心理的圧迫感がどうのこうの、と何か心理的な抵抗があるような感じだったが、最近は純粋に「眠たい」。いくら眠っても眠いのだ。彼女曰く「薬の副作用じゃない?」そうだ、先週の診察で抗鬱剤が増やされたのだった。新しい薬が増えて、その副作用でやたら眠くなることは前にもあった。今度主治医に相談してみよう。

今日こそは合唱団Pの練習に行くつもりだった。最近全然行ってないし、ボーカルアンサンブルの演奏会のチラシも配りたかったのだ。しかし、夕方まで寝倒していて、バイトが終わった彼女からの電話で目が覚め「今日、どうするの?」と言われて「行かない」と言ってしまった。眠たくてだるくてそれどころじゃなかった。はあ、また休んでしまった。

夜、オークションで競り落とした低反発枕がやって来た。試しに寝てみるとなかなか具合がいい。これで安眠できるとよいぞ。


コメントする

メールアドレスは公開されません