TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年11月22日

今日の予定は、午前中から散髪に行って、午後から新大久保で行われる友達が出るコンサートを聴きに行き、夜は合唱団Pの練習に出るというハードなものだった。最近の自分の状態では全部こなすのは無理かもしれないが、案外体は動いたりして、と思っていたがやはり無理だった。

朝は6時ころ起きたものの、しばらくPCに向かったあと、また寝てしまい、午前中の散髪は沈没。昼前に家を出てコンサートを聴きに行く。しかしまあ、調子はわりといい。やはりこう趣味のイベントだとよけいなプレッシャーもかからずに気が楽なので、調子は悪くならないのだろう。終わったあとに出演者やその他聞きに来ていた友人と道端でわいわいやっていたが、なんだかずっと喉が痛い。体は大丈夫そうだが今日は歌を歌うのはやめておいた方がいいと思って合唱団Pの練習に行くのは中止した。出演者たちが打ち上げに行ってしまったあと、聞きに来ていた友達1人と夕飯を食べてお茶をする。その友達とは1年に1回くらい、ちょうどこの時期に毎年一緒にご飯を食べてつもりつもった話をしていたので、今年も食事に行こうかぁ、というやり取りをメールでしていたところだった。ちょうどよい機会だった。今日もつもりつもった話をして帰ってきた。

帰りに横浜でおいしいシュークリーム屋さんに寄ってシュークリームを買う。彼女が実家にいるので、ちょっと顔を出してお土産に持って行こうと思ったのだ。行くとちょうど彼女のお兄さんも来ていてにぎやかだった。しばらく話をしてから彼女と家に帰ってきた。今日はあまり疲れを感じていない。やはり精神的なプレッシャーで動いているときと体の疲れ方がぜんぜん違う。いつもこうありたいものだ。明日は一日休みの予定だったが、のんびり散髪でも行こう。