TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年11月11日

昨日も寝付けずに追加眠剤を飲んで、ちょっとだけ懸賞に応募して寝た。いかん、このパターンが続いている。

しかし今日は6時半に起きて、それからずっとネットをしていた。大量に来るメルマガから懸賞の当選発表を見つけて、外れていたら解除していく。いつの間にか時間が経ってしまい、朝食を食べて着替えて、そして今日は朝からデイケアに行けた。久しぶりである。

行ってみたものの、午前中の園芸は雨でできなかった。屋内でちょろっとだけ、カブの種を小さな鉢に植えた。朝早くから起きていると眠い。

午後のプログラムは映画を観る予定だったが、私はパスして13時頃帰った。いろいろやらないといけないことが溜まっているのだ。学生時代に所属していた合唱団の同期の名簿やらHPの更新をしたり、いろいろボーカルアンサンブルの演奏会の宣伝のために、チラシを友達が入っている合唱団で配ってもらうようにあちこちメールしたり。それに、帰った時点で120通くらいのメールが来ている。自業自得だがとにかくメールの量が半端ではない。ひたすら処理していくが、それでも処理しているそばから次か次へとメールが来る。やれやれ。

17時過ぎに歯医者に行って18時半くらいに帰ってきた。夕食を食べたら眠たくなってきた。朝から一睡もしていないのは久しぶりだ。このままうまくリズムを取り戻せるといいのだが。明日も朝早く起きてネットしてからそのままデイケアに行こう。