TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月24日

昨日は22時半ころ寝たっけな。割と寝つきはよく、朝までぐっすり眠れた。そして見事に寝坊してしまった。彼女に起こされたのだが起きれなかったのだ。調子が悪いとかいうわけでなく、単に眠たくてまた眠ってしまっただけなのだが。ちょっと最近調子があがってきているのに、なんだかたるんでいる。

午後から行こうかと思ったが、今日も休むことにした。なぜかというと、今日のデイケアは特別プログラムで、午前中からみんなで料理を作り、お昼にみんなで食べて解散、という予定なのだ。のこのこ昼から出て行くのは、作るのに参加していないのに食べるだけ食べに来たみたいでちょっとばつが悪い。というわけで今日も昨日に引き続きお休み。たるんでるな〜。来週からしっかりしなきゃ。

今日も彼女のバイトが休みなのでのんびり過ごしてしまった。夜は前から行きたいと言っていた餃子のお店に行って餃子を食べまくる。本当に餃子オンリーの店で、横浜ウォーカーにも前に載っていたし、彼女がバイト先の人からお薦めの店として話を聞いてきて、場所もそんなに遠くないからぜひ行ってみたい、と前から思っていたのだ。噂に違わずうまかった。しかも安かった。今度また行ってみよう。

昨日手に入れた生茶パンダもどきのパペットを、リビングのテーブルの上のかごに入れてみたら、なんだか妙にマッチした。う〜ん、なごむのだ。
panda2.jpg