TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月9日

昨日は23時就寝。7時起床。途中4時ごろに目が覚めトイレに行った。その後は眠りが浅く、変な夢を繰り返し見ては寝たり起きたりを繰り返していた。起きるのがつらい。まだ眠い。朝方寒くなってきたので、ますます布団から出るのがおっくうになってくる。デイケアに行く準備をして朝食を食べる。家を出るまでまだ30分くらいある。眠たくてつらい。つい布団に横になってしまった。

そしてそのまま10時過ぎまで寝てしまった。何でこんなに眠たいのか。しかたがないので遅れてデイケアに行く。病院にはちょうど12時くらいに着いて、午後の部から参加した。終わってから帰る。ちょうど彼女も今日が診察だったので、駅で待ち合わせし、二人で横浜へ。マツキヨとヨドバシでお買い物した後、ポルタの下の一風堂へラーメンを食べに行こう、ということにしていたが、その時点で私はけっこう疲れていた。眠たい。なぜなんだ?ポルタまで歩くのはしんどいのでジョイナスの地下のカレー屋「リオ」でカレーを食べて帰る。

帰ってからテレビを観てたが、どうにもしんどくて19時半くらいに布団にもぐりこんだらそのまま寝てしまった。彼女に「眠剤飲みなよ」と起こされたのは23時。眠剤を飲んでまた寝た。なんでこんなに疲れているのか。なんでこんなに眠たいのか。