TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月7日

昨日は22時半ころ就寝。でも寝付くのに少し時間がかかった。夢を見ていた。長い夢だったような気がする。夢から覚めると4時半過ぎ。トイレに行ってもう一度寝る。が、眠れないので起きてきた。朝方は冷え込む。しばらく起きていたが、6時半ころだったか、また寝てしまった。

彼女が起きてびっくりして私を起こした。もう8時だ。げげ、でも眠いから寝る。午前中は畑か〜。かったるいからパス。そして午前中ずっと寝っぱなし。結局午後もパス。なんか知らんが今日はさぼってしまった。鬱ではないんだが、なんかモチベーションがあがらん。モチベーションがなくとも職場復帰の訓練のためにとにかく毎日デイケアに通うのだ、そういう意識がなんか薄らいだ気がする。昨日のカウンセリングのせいだろうか?

「焦っている」自分を認めたら、今度は「焦らないけれども適当に手抜きする」自分になってしまったのだろうか。結局今日はぬくぬくと一日中ネットしたりテレビ観たりして過ごした。「さぼる」というのも人生重要なのかも。今日は何にもしなかったので夜にほんの申し訳程度、10分だけエアロバイクを漕いで風呂に飛び込む。明日は9時半から診察だ。こいつはさぼっちゃいかん。