TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年10月2日

昨日は22時過ぎに就寝。起きたら5時半。ぐっすり眠れたかな、と思ったらなんだか寒気がする。首が異常な凝り方をしている。喉が痛い。おいおいマジかよ。明らかに風邪の初期症状だ。寝るときは少し暑かったのに、朝は少し寒い。この気温差にやられたのか。勘弁してくれよなあ。7時ごろまで起きてたが、つらくてまた寝てしまった。8時半にまた起きる。鼻水がじゅるじゅるで、寒気はまだしている。朝食を食べて風邪薬を飲む。ちょっと様子を見て、行けそうだったら午後からデイケアに行こう。

どうやらましになったので11時頃家を出てデイケアに行く。病院には12時半くらいについて、午後からのゲームに参加した。鼻水は止まったがまだ喉が痛い。午後のプログラムが終わったらさっさと帰ろうと思ったが、途中で彼女と連絡を取って横浜で落ちあい、買い物をする。父親から送ってもらった布団が大きいうえに硬いので、窓から出して干すのも無理そうなのだ。だから布団乾燥機を買おうと先日から話していた。

ボーカルアンサンブルAの仲間にジョイントコンサートのCD2枚組みをCD-Rに焼くためにCD-Rを買い込む必要があり、ヨドバシに寄ろうと思い立ったので、ついでに彼女と一緒に布団乾燥機も選んで買ってしまおうと思ったのだ。高いのは衣類の乾燥もできる、という優れものだったがうちには普通の乾燥機があるからそんな機能はいらない。割と安いやつを買ったら、ヨドバシのポイントがけっこうたまっていたのでポイントだけで買えてしまった。

家に帰ってきてから一息ついて、今度は焼肉を食べに行った。先週の日曜日に焼肉に行こうと言っていたのだが、私が疲れ果てて一日中寝ていたのでお流れになった。今日は風邪をひいて、なんかスタミナつくものが食べたいぞ〜、そうだ焼肉くいて〜、そういう気分になったので今日の夕食は急遽焼肉になった。ずいぶんと久しぶりだが、以前よりも食べる量が減った。ダイエットをしていたし、今もあまりたくさんは食べてないので胃が縮んだのだろうか。

焼肉のパワーか風邪薬の効果か、夜になっても風邪の症状は悪化しない、というかよくなっている。調子が悪いときは夜になって発熱したり、症状が悪化することが多いのだが、いい傾向だ。今のうちに食い止めるのだ。そして今週はあと1日、金曜日を乗り切ろう。