TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年9月28日

昨日寝たのは23時頃だったか。5時頃に目が覚め、しばらく起きていたが、6時半頃にまた寝た。最近のパターンだ。今日は彼女もバイトが休みで、2人で10時頃まで寝ていた。少々だるいが昨日の疲れは取れたようだ。

11時頃、彼女と一緒にお出かけ。彼女の実家にちょっと寄った後、彼女のお父さんのお墓参りに行く。今日は少し暑いが、風は涼しかった。お墓は歩いて10分足らずという近いところにある。彼女のお父さんのお墓参りに行くのははじめてだった。外を歩いていると、ちょっとまだ疲れが残っているような気がした。今日は無理をしないでおこう。

スーパーに寄って買い物をして帰り、お昼ご飯にする。その後ソファで1時間半ほど寝てしまった。いかん、やっぱ疲れている。布団を敷いて寝ることにする。そして18時まで寝てしまった。やばい。この疲れ方はやばい。何もしていないのに、なぜこんなに疲れているのか。今までの経験から考えると、鬱から来ている疲れのようだ。あるいはそのまま鬱に移行してしまう類の疲れのようだ。現に今少し鬱を感じている。やばい。明日は大丈夫だろうか。