TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年9月20日

昨日は0時過ぎに寝た。起きたのは8時。うちに泊まっている母親はすでに起きていた。朝食はいらないと言うのでコーヒーだけ飲んでもらう。昨日父親に渡すものが3つあったのに渡し忘れたというので、新宿あたりで落ち合ってから兄のうちへ行き、そして大阪に帰るそうだ。

9時頃母親はうちを後にした。9時半に彼女はバイトに出かけ、その後私は昨日の宴のあとの大量の洗い物をして、洗濯物を干した。今日から雨が降るそうなので室内干し。多分ちゃんと乾かないだろうから夜には乾燥機行きだろう。台風が近づいていると言う。今日はボーカルアンサンブルと合唱団Pの練習のダブルヘッダー。明日はまた合唱団Pの練習。来週の火曜日が本番なのだが、予報はずっと雨だ。大丈夫かなあ。お客さんが来てくれるか心配である。

11時半頃に家を出てボーカルアンサンブルの練習会場の相模大野へ。すでに雨が降っている。練習は久々に冬のコンサートに出演するメンバーが全員揃った。練習は17時までだが、今日は合唱団Pの練習が早く始まるため16時過ぎで抜け、電車を乗り継いで次の練習会場へ。マックで軽い夕食を食べてから合唱団Pの練習。

ちょっとお疲れ気味で、本当ならペース配分を考えて休んだ方がいいのかもしれないが、定演まであとわずか。K先生の練習にはどうしても出たい。本番を目前にしてこの選択が吉と出るか凶と出るか。一生懸命練習したはいいが、それで体調を崩して本番に乗れなくなったら元も子もない。できるだけ疲れないようにリラックスを心がけて歌う。練習が終わって帰ってくると22時前。思ったほど疲れはたまってないようだ。風呂に入って早目に寝る。