TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年6月12日

追加眠剤なし。夜中5〜6回中途覚醒。まだまだだ。もっとぐっすり眠れなければ。

昨日も調子が悪かったが、今日も悪い。午前中のプログラムは体育館レクだが、参加せずにずっと寝ていた。

11時頃調子が戻ってやや元気になる。午後からは、実習できている看護学校の学生達が企画したレクがあり、参加。その後彼女が来て夕食まで話す。急いで入院準備をしたので何だかんだと忘れ物が多かったが、彼女にいろいろ持ってきてもらっている。ありがたやありがたや。

主治医に面接をお願いし、週末に外泊していいか聞いてみる。ヴォーカルアンサンブルのコンサートが土曜日にあって、入院してしまったし練習も出てないからさすがに乗れないが、せめて聴きに行きたいのだ。何とか頼み込んで外泊を許可してもらう。普通なら入院1週間で外出はできても外泊は難しいところだが、前々から予定が入っていてどうしても行きたいんです、と話すと、夜も眠れてるようだし、まあいいでしょうということでOKをもらった。