TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年5月12日

そして月曜日。

今日こそはデイケアに、デイケアがだめでもせめてカウンセリングに、そう思いつつも、まただめだった。なんでだろう〜なんでだろう〜、なんでだなんでだろう〜。

また自分の中のいやいやが始まった。それは自覚しているのだ。前よりも。そして、その「拒否する心」を受け止めた上で、自分自身の中で葛藤を経て行動に移さないとできない。まだその段階に達してない。自分自身を納得させることができないのだ。「行かなきゃ」そうわかっているのだが、動けない。結局16時くらいまで布団の中にいた。カウンセリングで話したいことがあるのに、それに行けないというジレンマ。どこでもドアがほしいぞ。