TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年5月11日

「ひ〜と〜ご〜ろ〜し〜の〜こ〜♪」

「ひ〜と〜ご〜ろ〜し〜の〜こ〜♪」

う〜む、今思ってもすごい歌詞だ。「日曜日」という混声合唱曲の一節なのだが、交通事故を起こして相手を死なせてしまったお父さんの娘がいじめられるという内容だったと思う。

いや、この曲がどうのこうのということはないが、今日は何も書くことがないなあ、日曜日なのになんにもしなかったなあ、日曜日、にちようび〜、と考えているうちに、ふと思い出したのだ。最近頭が再び合唱モードに入っている。

今日は二週間ぶりの日曜日。いや、日曜日は先週もあったのだが、先週は合宿だったので曜日の感覚がなかったのだ。なんか同じようなことを最近も書いたような気がする。気のせいかなあ。デジャブかもしれない。

昨日はまたなかなか寝付けなく、寝たり起きたりを繰り返した。そして、今朝何時に起きたのか、またほとんど記憶がない。眠剤の副作用で「健忘」というのがあるのだが、やはりそれだろうか。我ながらちょいと怖い。

それだけでない。昼間も何をしていたのか、ほとんど記憶がないのだ。これはどうしたことだろう。今日は別に寝ていたわけでもない。かと言って外へ出て何かしたわけでもない。テレビも野球を少し見ていただけ。ゲームも20分くらいしかやってない。いつの間にか時間が過ぎてしまっている。まさか解離性の障害じゃあるまいな〜。こわいこわい。自分の行動ログはどこかに保存されてないだろうか。