TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年4月15日

今日は昨日と一昨日の疲れが一気に出たのだろうか。一日中寝ていた。

実は朝10時半から内科の予約があったのだ。ダイエット通院で、先月の血液検査の結果を聞きに行く予定だった。彼女もバイトが休みだから一緒に行く約束をしていて、10時にうちに来て、と言っておいた。

そして今朝、体は全く動かなかった。約束どおり彼女が10時頃やってきたが、私がぜんぜん動けないのでまた帰っていった。私はその後14時過ぎまで寝ていた。

やっと動けるようになって昼食のパンを買ってきて食べたものの、またしんどくなって寝てしまう。そして17時過ぎまで寝ていた。彼女が再びやってきてやっと起きた。今日は内科の病院に行った後に関内のカレーミュージアムに行こうと約束していたのに、昼間に行けなかったので、これから行こうということになり、外へ出て行った。昨日まで暖かかったのに少し肌寒い。

3月に新装オープンしたカレーミュージアムは少し様変わりしていた。カレー屋の店舗自体は少し減ったような気がするが、その代わりに屋台のような小さな店ができていて、全体の店舗数としては増えている。今日は「カリイ本舗」という店に入って「昔の焼きカレー」を食べた。カレー自体は割りと普通で彼女曰く「カレーマルシェみたい」ということだが、グラタンみたいに器に入れて焼いたようで、香ばしくておいしかった。次はどこの店に入ろうか。

帰ってきたらまたどっと疲れが出た。まだ疲れが残っているのか。