TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年4月9日

また一日飛んでしまった。昨日も今日も調子はよくない。昨日は、その前の日がなぜか眠剤が効かずに朝の4時頃まで眠れず、その後は眠れたが昼過ぎまで寝てしまった。その間にまたデイケアのスタッフから電話がかかってきて、今度は取ることができたのだが「あまり調子が悪いようだったらまた入院したら?」と言われてしまった。ものすごく調子が悪い、というわけではないが、ずっとこの調子で悪循環から抜け出せないのなら再入院、という選択肢も十分考慮に入れる必要があるかもしれないが、もう入院はしたくないなあ、というのが本音である。入院生活は慣れればそんなに苦ではないが、いろいろと拘束されて不自由だ。メールやネットもおおっぴらにできなくて不便だし、入院して調子がよくなっても、それは一時しのぎにしかならない。

そして今日も全く体は動かない。14時過ぎまで死んだように寝ていた。起きてからもずっと横になってじっと時間が過ぎるのを待つだけ。先週末の歌の練習は行けたのにな〜、なんでかな〜。今週末は結婚式の披露宴&二次会に出席して歌も歌わなければならん。それまでに調子を取り戻さないと、う〜んとってもやばいぞ〜。