TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年4月4日

今日も午前中は動けず。ずっと寝ていた。昼過ぎから活動開始。と言っても起きてからしばらくはぼ〜っとしていた。

15時頃だったか、少しは外に出ようと思って横浜まで出た。適当にぶらぶらし、ダイエーでズボンとベルトを買った。太ってしまったので昔のズボンが入らなくなり、ベルトもあわなくなっていた。ズボンはゴムと紐でとめるタイプのものばかりを選んで最近は買っていたので、ベルトはしていなかった。

が、来月に結婚式があり、礼服が入らなくなっているのはまずいのでこの間黒いスラックスだけ買ってきた。上着はダブルでゆったりめなので入る。上下とも作り直すのは金がかかるし大変だから、下だけ買って間に合わせようという魂胆である。じゃっかん黒の感じが異なるが、まあわざわざ言わなければ気がつくまい、という感じだ。

それはいいとして、ベルトはまだ買ってなかった。前述のとおりベルトのいらないズボンばかりはいていたからだ。今日ベルトを買ってきて、あわせてみようとと思って腰に巻いてみたら、なんと買って来たそのままのサイズでぴったり、しかも一番外側の穴で、である。普通ベルトは買って来たら自分のウェストに合わせて切るものなのだが、なんと普通に売ってるベルトがぎりぎりのサイズだとは、語るに落ちたものだ。ダイエットは6キロ体重が減ったところで足踏みしている。

夕方はちょいと歌の練習。夕食を彼女の家に呼ばれていたのだが、夜になってから胸が痛くなってきて、苦しくなった。どうやら肋間神経痛のようだ。昔からときどきなる。はじめてなったのは高校一年生のとき。いきなり胸を押さえて苦しみだしたので、母親がびっくりして救急車を呼んだ。それからときどき胸がチクチク痛くなる。今日の夕食は辞退してしばらく寝ていたが、なかなか痛みが治まらない。

ずっと休団していた合唱団Pに明日から復帰することにした。その旨のメールをメーリングリストに流す。復帰するのは3年ぶりくらいか。今はプーランクの「7つのシャンソン」をやっているようだ。手元に楽譜があったので音取りをしてみようとするが、むむむむむ、難しい。う〜ん、これはてごわい。さすがはプーランク。音取りMIDIファイルでも作るか〜。