TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年3月20日

昨日はなかなか眠れなかった。23時過ぎには眠剤を飲んで寝ようとしたのに、眠れずに1時頃起きだして何かやっていた記憶がある。何をやっていたのだろう。その辺の細かい記憶はないのだ。確か3時頃にもう一度横になってようやく眠れたような気がする。

だが朝は5時頃に目が覚めた。とりあえずリサイクルゴミを出して、それからまたしばらく起きていたような気がするのだが、この辺も定かではない。今朝のことなのにあやふやな記憶しかないのだ。眠剤のせいだろうか。ともかくいつの間にか寝てしまった。起きたのは11時過ぎ。今日は診察。いつも予約時間を過ぎてしまっていたので、今日ははじめから遅めの14時に予約していた。今日は余裕で間に合う。家を出て、駅前のそば屋で少し早い昼食を食べる。

病院に着いたのは13時過ぎ。14時までデイケアに出てから診察へ。戻ってきたのは14時半過ぎだったが、戻ったらプログラムが終わってしまった。今日は少し早く終わったようだ。久々にデイケアの仲間としゃべってから家路へ着く。

今日は腹痛もなくよかったよかった、と思ったら夜になって腹が痛くなってきた。昨日も夕方に痛くなった。一日一回は痛くなるのはどういうわけだろう。おなかを暖めると効果があったので、貼るカイロをずっと腹に貼っている。おまけに鼻水まで出てきた。常にどっかしら悪くなってばかりだ。

世間は明日から三連休。さて、私はどうしようか。とりあえず明日は、今日リニューアルオープンしたばかりのカレーミュージアムに行ってみようということになっているが、おそらく超混雑で、行列を見ただけで帰ってくるかもしれない。