TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年1月10日

昨日の疲れが残っていたのだろうか。今日は昼過ぎまで眠ってしまった。携帯のメール着信音で目が覚めた。やれやれ、今日もまたデイケアには行けないのか。起きたのが13時頃なので間に合うはずもない。メールは彼女からだったが、「今起きたところ」と返事を送るとすぐに電話がかかってきた。暇だったらうちに遊びにおいでよ、と言うのでおじゃますることにした。

その前にとりあえず腹が減った。食べるものが何もないので外へ行き、中華料理屋の日替わり定食で空腹を満たす。

今日は調子じたいは悪くない。ただ思い切り寝過ごしただけだ。ヤフオクで落札したプレステ用のガンコンと、同じく落札したソフト「パラッパラッパー」を持って彼女の家へ。シューティングゲーム「ブービーボー」をガンコンでやってみる。普通のコントローラだとなかなか照準を合わせられなかったのが、ガンコンだと実にやりやすい。なかなか精度が高く、本当に狙ったところに弾が当たる。どういう仕組みになっているのだろうか。銃の傾きとテレビ画面までの距離をはじきだして、そこから照準の位置を計算しているのだろうか。理系のサガだろうか、ついついそういうことを考えてしまう。とにかくこれだと狙って打つだけなので、なかなか進まなかったゲームが一気に進んでしまい、最後までクリアしてしまった。一番簡単なモードにしてたので、次は一段階難しいモードでやってみよう。

その後パラッパラッパー、DDRとゲーム三昧。昔はやったゲームに今頃はまっている。古いゲームほどオークションで安く手に入るのでそれでいいや。次は「電車でGO」を、やはり専用コントローラつきで狙っている。しかし、ゲーム機自体がうちにあったら、本当に猿のようにやみつきになってしまうこと必至である。

明日は土曜日か。いい加減伸びた髪を切りに行くつもりである。髪の量が多い上にテンパがかかってるので伸びると収集がつかなくなって大変である。量が少なくてお悩みの方には怒られるかもしれないが、そういう悩みもあるのである。