TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年1月4日

今日は昨日と違って暖かく、過ごしやすい一日だった。なんだか天気予報みたいな出だしになってしまった。昨日は寒かったのだ。そうそう昨日書き忘れたが、おみくじをひいたら思い切り

 

だったのだった。おいおい、のっけからそれかい、と自分に突っ込んでしまった。

凶は、いや今日は特に予定もなく、彼女と二人でのんびりしようと思っていたら、本当に暇だった。結局、昨日の続きでDDRをやりに彼女の家へ再びおじゃまする。DDRを浴びるほどやって、今日はエレクトーンを弾いたりして姪御さんと遊んで、夕食をご馳走になって、またまたトランプなんかをやったりしてテレビを観てお茶して帰ってきた。だんだんとファミリーの一員と化してる。

彼女はお母さんとお姉さんと姪御さんの女ばかり4人暮らしだが、幼稚園生の姪の相手をするのが大変なので、私みたいな遊んでくれる来客は歓迎らしい。フランクな家族だし、だんだん居心地がよくなってくる。姪御さんもすっかり私になついてしまった。それにしても子供の相手をするのは疲れる。よくもまあハイテンションをあれだけ持続できるものだなあと感心する。こちらのパワーを吸い取られているようだ。今日も調子はよい。明日もまだ休みだ。あさってから本格的にデイケアもカウンセリングも再開するので、しっかり鋭気を養おう。