TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年12月3日

今日は朝起きたら全身筋肉痛で、体がとても疲れていた。昨日のスポーツの疲れが残っている。しかしそれはお見通し、というか予想通りだ。体力がめっきり落ちた昨今、スポーツをした次の日はかならず疲労で休んでいる。どうせそうだろうと思っていたら案の定、というわけで早々にデイケアを休みに決めてまた寝る。

14時頃まで寝ていた。その後起きて郵便局に行ったりパンを買ってきて食べたりしたが、また寝てしまった。体の疲労はまだ取れなくて、全身がだるい。16時頃、桜木町でのカウンセリングが終わった彼女から電話がかかってきて、横浜で落ち合うことになったので、そのまま横浜へ出る。

英検の申し込み用の写真を明日持っていかないといけないので、ヨドバシカメラのインスタント撮影機で取った。最近の自動撮影機はプリクラみたいに進化しているのでちょっと驚いた。カメラに映っている自分の顔がリアルタイムに正面のモニタに表示され、撮り終えた後にプレビューできて、NGなら取り直しができるようになっていた。出てきた写真も背景に定規のような罫線が書かれており、必要なサイズに切り取るのも簡単そうだ。全部デジタル処理になったからこういうことができるようになったのだろうなあ。

彼女が東急ハンズに用があるというので、その後ハンズへ行ってウィンドウショッピング。この季節はクリスマス商品でいっぱいだ。見ているだけでも飽きない。そして相鉄ジョイナスの地下のハングリータイガーで夕食を食べる。ちょっとやっぱりまだ疲れ気味だ。そのままおとなしく家に帰ったが、なかなか体のだるさは消えない。せめて明日になれば疲れが取れていてくれればいいのだが。明日はできれば朝からデイケアに参加したいと思っているが、体の疲れが残っていないかどうか心配。メンタル面では「多分大丈夫」という「予感」なのだが、体の疲れはどうなることやら。今日の調子は「予想」できたが、明日の調子は予想できない。