TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年11月24日

今日は昨日よりも調子がよく、久しぶりに外をぶらぶら散歩した。
朝は確か5時半くらいに起きただろうか。その後寝たり起きたりを繰り返し、10時半くらいからずっとテレビを見ていた。日曜日の朝はTBSの「サンデージャポン」がおもしろい。最近のアイフルのCMを見て「これは金を借りる人よりも犬を買う人が多くなるんじゃないか?」と思っていたら、実際にそのCMの効果でチワワが大人気、というのを番組でやっていた。考えることは誰も同じようなものだ。

昼から彼女と一緒にパンを買ってきて家で食べ、バスに乗って元町へ。久しぶりに元ブラし、そのまま山下公園へ行って、公園沿いのいちょう並木を歩く。目に鮮やかな黄色がどこまでも続いてきれいだった。そのまま中華街をくぐり抜け、またバスに乗って帰ってきた。寒かったけど、彼女とは久々の外出だった。今月は調子を崩すことが多かったので、外へ遊びに行くことがなかった。今日はいちょうが見れてよかったが、自分の好きなもみじの赤は見れなかった。この辺ではどこに行けば見れるのだろうか。京都にいたときは、京都の山奥の紅葉が真っ赤で、それはそれはきれいだった。あの紅葉は今でも目に焼きついている。さしずめ「東山魁夷の世界」といったところか。あの紅葉をもう一度見てみたい。

家に帰ってからは撮りだめしていたビデオを観て、夕食は今日は手抜きで宅配ピザにする。けっこう歩いたのでさすがにちょっと疲れた。でもここちよい疲れである。昨日と比べると調子は上り傾向にあるので、明日はぜひともデイケアに参加したいところだ。最低でもカウンセリングは行かねば。先週もすっぽかしてしまったし、しゃべることはたくさんあるのだ。