TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年2月12日

朝から採血。5:30頃起きたので、眠いけどトイレに行って採尿コップに尿を取り、採血する。喫煙所にみんな集まってるので加わる。Y子さんが自分のHPのURLを教えてくれたのでちょっと見てみた。「鬱とACの部屋」というようなHPだったか。昨夜は割とよく眠れた方だったかもしれない。が、最近少し寝付きは悪い。懐中電灯の灯りを2回ほど覚えているので、何回か目は覚めたが。そうだ、MZさんの足音やらで2回くらい目が覚めたのを覚えている。あと、HNさんが「ガタッ」という音を立てたときも目を覚ました。前はこれくらいの音じゃ目を覚まさなかったのに。もっと深く眠れていたのになぁ。

昨日来ていたNさんからのメールの返事を書きかけていたので、その続きを書いて送信した。彼女とは悩みも共通したところがあるし、私と似ているところがあるので、これからもよき相談相手になってくれるだろう。彼女も休職するということらしいが、お互い焦らずにゆっくりいきたいものだ。

作業棟へ行った。体力テストは5だった。13歳という設定で一般トレーニングをやったら、30分の消費カロリーは140kcalを超えた。この辺でストップしておいた方がよいだろう。2セット目はやらないことにした。何ごとも自分はやり過ぎがいけない。ほどほどにしておかなければ。午後からは公園までウォーキングに行く予定で外出届を出しているし。これからもちょくちょく行くことにしよう。

午後、懇談会の後に公園へウォーキング。昨日見つけた山道を通り、工事中の滑り台のところへ出た。あちこちあるき回り、同じ道を登り返して滑り台の裏からまた山道を通って病院に戻ってきた。これだけ歩いても1時間半くらいしか経ってない。もっと寄り道すればよかった。