TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2002年2月8日

昨日はよく寝たのかどうかもよくわからない。寝付きは悪く、21:45頃にトイレに行ったが、その後はすぐに眠ったのだろうか。目が覚めて時計を見ると4:30だったが、それまでぐっすり寝ていたのか、何回か目を覚ましたのかも覚えてない。それからしばらく眠れなく、時計を見ると確か5:00だった。起きていくのは嫌だったのでエンヤのCDをかけた。それを聴いているうちに、だろうか聴き終わってから、だろうか、とにかくまた眠った。夢を見ていた。兄が出てきた。会社の人も出てきた。合唱団の友達も出てきた。それは覚えている。心の中に家族やら会社のことやら友達のことやら渦巻いているのだろうか。深層心理の無意識の領域の中に。

起床のアナウンスがあって、眠たいもののなんとか「目覚めのヨーガ」をやって起きた。洗面してから着替えてると、もう6:30近い。あれ、いつの間にこんなに時間たったのかな。ひょっとして起床のアナウンスが遅れたのかもしれない。