TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2001年11月24日

昨日は結局22:30くらいに寝た。いかんいかん。夜中、3回くらい目を覚ましたかな。尿意をもよおしたが、寒くてトイレに行くのがめんどうなので我慢していたため、たびたび目を覚ましたのかもしれない。6:00頃に起きて、メールチェックしながら朝飯の菓子パンを食べたりしている。また眠たくなってきた。というかちょっと鬱に入りそうなときの感覚だ。ただの眠気だろうか?いや、違うような気がする。今は6:43。先週は起きてからもっと調子がよかったのだが。今日は別に用事はない。ためしにもう一度寝てみようか。

寝ずにずっとPCに向かっていた。途中で散歩して商店街のところまでぐるっと一周してきた。その後もずっとPCに向かっていた。

昼食を食べてそのまま駅に直行し、電車に乗る。別にそんなに疲れているわけでもないし、まだ時間の余裕もあるので急ぐ必要はないのだが、なんだかあちこち歩き回るのが億劫になってきた。午前中も余裕があれば少しでも部屋を片づけよう、乾燥機に入りっぱなしの洗濯物をたたもうとか思っていたのに、どうしてもPCにかじりついて、自分の楽な方に逃げてしまう。あせることはない。少しずつ、少しずつだ。寝てるよりましだろう。

病院の最寄り駅へ戻って来て、駅ビルの上の本屋でぶらぶらブラウジング。いくつか手が出そうになった本があったが、我慢した。まだ読んでない本がたまってるっちゅーの。

バスに乗り病棟に戻る。荷物を片づけて、少ししてからシャワーを浴びる。寒いな~。冬になるとシャワーもきついかもしれない。湯のはってない浴室は冷え冷えとしている。どうも風邪気味なのか、朝から鼻水がぽたぽた垂れる。

その後、先日CSVファイルに落とした、携帯に登録している電話番号をOutlookの連絡先に転記していく。新たに追加した人がたくさんいる。入院してからもらったメールを見直して、メールアドレスを登録していなかった人も登録していく。なんてやっているうちに昔のメールをずっと読み返していた。引っ越しの荷造りをやっているときに、昔のアルバムに見入ってしまうようだ。